イスラーム映画祭5開幕! 会場で公式ムックを限定発売中 (咲)

楽しみにしていた「イスラーム映画祭5」が、予定通り3月14日(土)に開幕しました。
新型コロナウイルス感染予防の自粛要請で、開催されるのかどうか、ぎりぎりまでやきもきしていました。
DSCF3722 fujimoto.jpg

主宰の藤本高之さんもモヤモヤとしながら開催を決断。蓋を開けてみれば、自粛ムードどころか、大勢のイスラーム映画祭ファンが駆け付けました。
藤本さんの「すべての座席を自ら拭きました」との挨拶で、イスラーム映画祭5は始まりました。

チケットは、3日前の深夜0時からネットで売り出し開始。
初日14日2時からの『アル・リサーラ/ザ・メッセージ アラブ・バージョン』は、1回限りの上映とあって、30分程で売り切れる人気。
初日のほかの2本もほぼ満席。
2日目の15日(日)も、すべての回が満席になりました。
昨年までは、立見席があったのですが、今年はさすがに無し。当日券を当てにして来て泣いた方も多かったようです。
また、平日は、座席を一つ置きに販売するとのこと。
どの作品も、主宰の藤本さんが是非皆に見せたいと選んだ心に響くものばかりです。
イスラーム映画祭5は、3月20日(金)まで続きます。
ぜひ、感染予防に気遣いながら、お出かけください。

イスラーム映画祭5 上映日程とトークセッションは、こちらをご覧ください。



★公式ムックを会場で発売!★
islam eigasai archaive.jpg

『イスラーム映画祭アーカイブ2015-2020』
5回のイスラーム映画祭で上映された全50作品の作品データ(監督、出演者だけでなく、脚本、撮影、音楽、字幕担当者等も記載)とストーリーのほか、作品の背景や、上映を決めた藤本さんの思いもたっぷり語られています。

イスラーム映画祭5での初上映作品を、8作品にこだわった藤本さん。
2015年の初回から、昨年のイスラーム映画祭4までの上映作品が、42作品。
合計50作品にしたかったという次第。

また、イスラーム文化圏の様々な地域に造詣の深い方たちによる読み応えのあるコラムも15本。
オールカラー、写真満載、98ページで、1500円! 

「お手にとったら、感染予防で必ずお買い求めください」と、藤本さん。

ほんとに素敵な一冊です。
中身を確かめなくても、間違いなく満足できます。ぜひ!


"イスラーム映画祭5開幕! 会場で公式ムックを限定発売中 (咲)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: